Blog
2020/10/15 19:22
AmelieHandmadeの商品をお目に留めてくださいましてありがとうございます。
2022年7月以降、販売方法が変更になりました
ご購入に際しまして目を通して頂ければ幸いです
UVインクジェット印刷について
- UV印刷商品の注意点について教えてくさい。
UVインクジェット印刷について
UV印刷とは紫外線を照射することで硬化するインキ(UVインキ)を使った印刷方式です。通常の印刷よりもUV印刷はインキの乾きが良く乾燥待ち時間が不要の為、ご注文からの生産でも短納期で対応が可能です。データとの色合いの差を最小限にとどめることができる印刷方法で写真から文字の一つ一つに至るまで、本来の色に限りなく近い発色が可能です。
商品製作の特性上、下記に該当する場合は不良品対象外とさせていただきます。
- ・2〜5mm程度の印刷ズレが生じる場合がございます。
-
・アルコール、シンナー、化粧品やその他の液体や薬品の付着、摩擦、熱等により色落ち、変色や変質する場合があり、またその他使用状況によっては早々に印刷部分が剥げてくる場合がございます。
薄い色、淡い色のデザインは、ケースへ印刷するインク量が少ないために落ちやすくなります。 - ・黒の背景に濃いグレーの文字など同色で色味が出ずらいデザインをされた場合、イメージと異なる仕上がりになる(色の濃淡が出ない)場合がございます。
- ・淡い色合いのデザインは印刷ムラが発生する場合がございます。
- ・使用後の不良は、再生産の対象外となりますのでお受けできません。
- ・印刷の色味がブラウザ上の見た目や発注者のイメージと異なるといった理由での無償での再生産はお断りしております。
- ・印刷時の埃等の混入により微少のピンホール・黒点等が発生する事があります。
- ・画像アップロード時、塗りたしの線まで画像データが届いていない場合、本体下地の色となりますのでご注意ください。
- ・同じデータを印刷した場合でも、素材の個体差(機種、アイテムの違い)により色味などが全く同じ仕上がりにならない場合がございます。
- ・周囲にフチドリのあるデザインは印刷ズレにより幅が均等にならない場合がありますので、推奨しておりません。
- ・スマホケース印刷で全面にプリントを行うデザインの場合、カメラ穴のくぼみ付近に高低差がある為、若干のプリントの変色が発生する場合がございます。
- ・カラー版の下地に白版プリントを要する商品(白押さえが必要な商品)の場合、カラー版と白版のズレが生じ、白版が若干(0.1〜0.5mmほど)見える場合がございます。
手帳型について
- ストラップホールを新たにつけて欲しいのですが。
ストラップホールが無い商品につけることや、既にある商品でも新たに追加することはできません。ご了承ください。
- 手帳型印刷商品の注意点について教えてくさい。
インクジェットによる表面印刷、紫外線を使用して短時間で乾燥させることで仕上がります。
データとの色合いの差を最小限にとどめることができる印刷方法で写真から文字の一つ一つに至るまで、本来の色に限りなく近い発色が可能です。
商品製作の特性上、下記に該当する場合は不良品対象外とさせていただきます。一つずつ手作りで作成・印刷を行っているため、手帳本体に個体差があり3~4mm程度の印刷ズレが生じる場合がございます。
手帳の帯部分と本体の柄を絵合せしたデザインは印刷ズレが生じるため、推奨しておりません。
帯、または背幅の部分だけを本体とは別の色・デザインにしたい場合も、印刷ズレが生じるため、意図したデザインで印刷されない場合がございます。
磁気によりカードなどの使用に不具合が起きる場合があります。(そのため磁気は弱めに設定しております。)
黒の背景に濃いグレーの文字など同色で色味が出ずらいデザインをされた場合、イメージと異なる仕上がりになる(色の濃淡が出ない)場合がございます。
淡い色合いのデザインは印刷ムラが発生する場合がございます。
折り曲げ部分はインク割れが生じる場合がございます。
印刷の色味がブラウザ上の見た目や発注者のイメージと異なるといった理由での無償での再生産はお断りしております。
印刷時の埃等の混入により微少のピンホール・黒点等が発生する事があります。
画像アップロード時、塗りたしの線まで画像データが届いていない場合、本体下地の色となりますのでご注意ください。
同じデータを印刷した場合でも、素材の個体差(機種、アイテムの違い)により色味などが全く同じ仕上がりにならない場合がございます。
周囲にフチドリのあるデザインは印刷ズレにより幅が均等にならない場合がありますので、推奨しておりません。
Android専用ケースは手帳ケースに手作業でカメラ穴を空けているので、若干の歪みや、ハードケースとサイズ・形が異なる場合がございます。
使用後の不良は、再生産の対象外となりますのでお受けできません。
誤配・破損について
- 到着商品が損傷していました。
輸送中の破損・初期不良等については交換させていただきます。
ただし、ネコポスをご利用の場合、荷物の紛失・破損に対する引受限度額は3,000円(税込)となります。
原則、同一商品の交換となります。まずは一度当店にご連絡ください
- 注文と違う商品が届きました。
まずは一度当店にご連絡ください
返品・交換について
- 商品を返品したいです。
受注生産商品の為、お客様のご都合によるご注文のキャンセル・返品交換は固くお断りさせていただきます。
お客様による機種間違い・商品違い・機種変更および色・画像の位置・イメージ違いなどによるキャンセル・返品交換はお受けできません。
- 不良品がありましたがどうすればいいですか?
未使用で、商品ご到着後3日以内にご連絡お願いいたします。
ご連絡の際は、商品の状態がわかるようなお写真を添付してご送付をお願い致します。
(お客様情報、商品の状態、該当商品の画像をお願いいたします)
ファクトリーにて画像確認後、商品の不備、ファクトリーの過失と判断できる場合のみ交換をお受けいたします。
お問い合わせの返信は3日以内にメールにてご連絡いたします。※土日祝を除く
お送り頂いた画像では判断できない場合は再度、画像の送付、現物の送付をお願いする場合がございます。
弊社にお送りいただいた商品が交換対象外の場合、送料はお客様のご負担となります事、ご了承お願い致します。
※現物を送付いただく場合はお手数ではございますが事前に弊社にご連絡お願い致します。また原則、同一商品の交換のみとなっており、ご返金の対応は行っておりませんのでご了承ください。